スポンサーサイト


4月9日 サクラサクサク!


先週 近所の早咲きの桜が咲いたので・・・

急いで京都の 御所 と 祇園の白川沿い の桜を見にいきました。 

まずは御所へ・・・御所の北西の 近衛邸跡というところにある桜です。

滝のよう縮小

まだ満開ではなかったのですが 『糸桜』 

と呼ばれる普通のさくらより小さいお花の枝垂れ桜です。

遠くから見ると滝のように見えました。

人もそんなに多くなくてのんびり  をほおばりながらお花見ができました。 



次は祇園界隈です。

鴨川沿いにも 濃いピンクの枝垂れ桜が咲いていたので 思わず 

鴨川縮小

鴨川の向こうには 夏場は床がでる町屋が並んでいます。

そしてお店をいくつか見て廻るとすっかり日が暮れてしまいました。 



祇園白川はよく京都を舞台にしたドラマなんかで出てくる所です。

私も前に 藤原紀香さんが芸者の格好で撮影しているところを見かけました。

祇園白川縮小

ザ・京都 っていう感じですね~ 

桜の奥の建物は 料理屋さんです。

こんな所でご飯をたべたら さぞかし美味しいでしょうね~ 

この並びに 桜が目の前に見えるバー もあるのです。

It's GION 2 DEX というバーです。

数年前にショップカードを頂いたのですが

予約をしていなかったので満席で入れませんでした。
 
気になる方は 予約をしていって見てください 



 たかむら 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
