

4月3日 ちょっと遅い桃の節句♪



先日、ひなまつりランチを堪能してまいりました(´` *)

…遅いですが。何か?笑
3月いっぱいはひなまつりランチをやっていて
最終日の31日に駆け込みで行って来たのです---

ここのお店は隠れ家的なお店で
住宅地の中にひっそりとある穴場でした

入ってみると古民家風の佇まい

昔はお寿司の仕出し屋さんだったそうで
和のお料理には期待出来そう

そしてインテリアが雛人形のコレクションとも言える程
本当にたくさんの種類がディスプレイしてありました

その一部をちょこっと公開
[photo02193003]IMG_5018[1]
[photo02192399]IMG_5491[1]


そしてその中でも一番豪華なお雛様をご紹介
ひな壇でもガラスケース入りでもない
社入り??のお雛様で
五人囃子三人官女だけではなく
役職不明の(?)役人達もたくさんいてました


ど------ん

[photo02175496]IMG_6636[1]
これ、人形一体が人差し指くらいの大きさで
全体的に結構な大きさなのがお分かりいただけるでしょうか??
初めて見るタイプで感動でした。。(*´`*)


そしてメインのひな祭りランチです---ヾ(*´∇`)ノ 
甘酒つきで。。こんな感じ

[photo02192059]__[1]

[photo02175454]IMG_8669[1]

ワンプレートに色とりどりの
季節の素材がふんだんに
且つとってもキレイに添えられていて
真ん中の桃の花がきれいなアクセントになっていました

そして実はこの屏風の前のお雛様とお内裏様の
中にも料理が入っていたんです
surprise

和食は目で味わうもの。。ともいいますが
まさに見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいそうでした(*´σー`)

そして見た目だけでなくお味もとっても美味しかったです


おおや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
