スポンサーサイト


3月24日 Green Tea



先日、打合せに来て下さった I様 に
お土産をいただきました

京都に行かれたそうなんですが
京都といえば。。

お茶 ですよねッ

今回頂いたのは
グリーンティー でした

グリーンティーといえば
抹茶にちょっと甘味が加わって
さわやかなドリンクの。。
と、今では「夏季の喫茶店」が定番
という方、多いのではないでしょうか??

実はこのグリーンティー、
なんと 宇治清水 という名で
大正時代にこの一保堂が考案し、
今のグリーンティーの先駆けになったそうです

スタッフでワクワクしながら
ホットグリーンティーにして飲んでみたのですが

上品な香りと甘みで
とってもまろやかな舌触りでしたぁ。。(´` *)

全員一口飲んだ瞬間に感動
店長も「うまっ」「うまっ」と
感嘆の声を連発しておりました( *´艸`)

さすが京都の名店は違いますね

これを選んで頂いた I様 のセンスも
いつもながら…さすがです。・゚・(ノД`)

2杯目はミルクをまぜてみようと思いますッ(。-∀-)

I様本当にご馳走様でした

[photo25174293]P1000982-1[1]_convert_20110325174341


おおや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
