スポンサーサイト


3月13日 私たちにできること。。




今、ニュースがとっても気になります。。

阪神大震災の時はまだ小学生で
地震の怖さもよく理解できていませんでしたが
今回の地震による被害の報道を見ていると
日を追うごとに被害状況の凄まじさや
自然災害に対する人間の無力さを思い知らされます。



今回の地震で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

一人でも多くの方が救助されますように。

そして非難されている数多くの方々が
一日でも早く安心して睡眠できる日が来ますように。。


今、色んな義援活動が始まっていますね。
本当にありがたいことです。

こんな時、国境を越えた地球規模での繋がりのあたたかさ
協力することの大切さに改めて気づかされます。


今、海外からもたくさんの方からの応援メッセージが
絶え間なく日本に届いています。
世界中が被災者、そして日本の将来を案じて祈ってくれています。



私たちにできること。
外国の方は祈ってくれていますが
私たちにはもっと他に出来ることがあるはず。

募金や節電や献血。。


大切なものが全て一瞬にしてなくなってしまう。

そんな映画みたいなことが現実に起きてしまったんですね。。


今の当たり前な、恵まれた環境・生活にあらためて感謝し

出来ることから行動していこうと思いました!!



おおやでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
