

2月13日 わび☆さび



突然ですが。。 みなさま  はお好きですか??

私はこの度初めて「お茶」というものを体験しました

そう。。
急須で入れる普通の(?)お茶とは違い
お抹茶の粉から茶筅(ちゃせん)で点てる本格的な茶の湯です

そして体験した場所は

花博展示場--

なんと…

花博のマドンナたかむら
私のために点ててくれたのです---
感激(*´w`*)

これは羊羹を切っているところ。。
CIMG2520_convert_20110206115243.jpg

お茶を漉して。。
CIMG2527_convert_20110206115307.jpg

点てるッ( ゚∀゚)シャシャッ
CIMG2544_convert_20110206115416.jpg

こんな感じ--(in花博展示場 和室)
CIMG2533_convert_20110206115344.jpg

お茶菓子も添えて本格的
CIMG2532_convert_20110206115326.jpg

ちょっと緊張しながらも美味しく頂きましたぁ--
CIMG2537_convert_20110206115400.jpg

個人的に抹茶が大好きな私は
しばらく余韻に浸り大満足

しかも聞ところによると。。
なんと彼女は利き茶が出来るそうなΣ(´□` )
お茶界に長く携わる数々のプロを
利きお茶で打ち負かした経験をお持ちだそうで。。(o・д・o)。

すごいです

みなさまも花博展示場に行かれた際には
ぜひお茶を点ててもらって下さい
…ってダメかな--?笑

たかむらさん、ご馳走さまでした--(*´▽`*)

おおや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
