

1月25日 なんばの水槽。。


こんにちは

今朝、私の地元奈良では雪がしんしんと降っていました
集団登校中の小学生が元気に登校していたのですが
つい二度見してしまった少年がいました。

皆さんも小学校の頃、学年に1人くらいはいませんでしたか??

そう。。

半そで短パンの少年です

元気ですねぇ---(笑)

全く寒そうな気配はありませんでした
私も見習おうと思います。。
半そで…ではなくて
そんな心意気を。。(笑)



ところで
なんばの水槽の経過報告です

…大変な状態になってました(笑)

水草の生命力が凄まじいんです
ちょっと様子を見ていたら
どんどん どんどん…

[photo25152609]P1000667[1]_convert_20110125153303

ジャングル?
…アマゾン?
状態になっちゃいました。

もはや水槽からはみ出てます(笑)↓
[photo25152739]P1000668[1]_convert_20110125153337


いつもお世話をしてくれる男性スタッフは打合せ中で私しか手が空いていなかったので

一念発起。。

水槽用の長---いはさみで

チョキ チョキ チョキ 
チョキ チョキ チョキ 
チョキ チョキ チョキ 
チョキ チョキ チョキ 

…やりだすと止まらなくなり。。
調子にのるとつい切りすぎてしまいそうになるので
(大丈夫だったかな?笑)

こんな感じに仕上がりました
[photo25152828]P1000669[1]_convert_20110125153356

上から。。↓

[photo25152891]P1000670[1]_convert_20110125153413

…ちょっとスッキリしたのがお分かりいただけますでしょうか??(笑)

分かりにくいという方は
ぜひ実物を見になんば展示場まで。。


最近生まれた黒い魚(名前忘れちゃった)の赤ちゃんも元気です

[photo25152984]P1000673[1]_convert_20110125153428

よく探せば3匹くらいいます
ちなみに指は私の小指です
赤ちゃんのサイズがとってもかわいいんです


ちなみにこの子のママ(?)はこんな大きさ
[photo25153053]P1000675[1]_convert_20110125153520

そして
ショックなことも…
わがなんば水槽ワールドのアイドル
エビちゃんが

今朝お亡くなりになってました。。
[photo25153039]P1000683[1]_convert_20110125153501

水槽から飛び出して
そのままひからびてしまったご様子。。

「およげたいやきくん」みたいな心境だったのかな---?


でもでもなんばにはまだまだ他のエビちゃんもいっぱい健在です
ので
ぜひ会いに来てくださいね*^_^*

おおや

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪の展示場の水槽の水草が成長しすごいことに。

  ↑ ↓ 気がつけば、昨年からある熱帯魚の水槽の水草がめちゃくちゃ成長して、 ジャングルのようになってきました。三分の一が水草?えびもたくさんいるのにほとんどみれません。   ↑ スタッフにより散髪、草刈...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
