スポンサーサイト


1月7日 冬休みの出来事


明けましておめでとうございます。

凧縮小

とは言っても 展示場は2日から営業を始めていますので
もうすっかり仕事モードです。

皆様はお休みの間 どこかへお出かけされましたか?

私は 初めて年末に 温泉旅行に出かけました。
いつもは大掃除に追われているのですが
弟家族が数年ぶりに帰って来るので 家族で天橋立へ行って来ました。


温泉縮小

行った日はお天気もまずまずで 周りを散策したり、温泉に入ったり
お待ちかねの カニづくし会席 で 大満足の一日でした。  
( いつものごとく食事に夢中で写真は撮り忘れました。 )


2日目 朝6時頃から雪が降り始め

雪景色1縮小

 雪見風呂やな~  なんてのんきなこと言っていたのですが・・・


雪景色2縮小

どんどん雪は降り積もり、朝食の時にはこんもりと積もっていました。
こうなると心配なのは帰り道です。 

大人数なのでレンタカーで行ったのですがチェーンが貸し出し済みで
仕方なく簡易なチェーンを購入していたのですが持ちこたえられるのか・・・

ともかくチェックアウトをしてナビの案内どおり進むとどんどん山道に・・
案の定 進めなくなり引き返すことに 

途中ガソリンスタンドに寄ってタイヤを見ると・・・

チェーンがひとつ無くなってる~ 

JAFに電話するも いつになるか分からないとの返事。
車をおいて1時間に1本の電車に乗り、1時間掛けて最寄?のオートバックスへ
ちゃんとしたチェーンを買いに行き やっと出発できたのが午後5時
家に帰りついた時には 行く年来る年が始まっていました。

雪だるま縮小 

      皆様 くれぐれも雪道には ちゃんとしたチェーンをお忘れなく・・・         


たかむら




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
