

育てる楽しみ・・・


こんにちは!
なんば展示場の高村です。

ここ最近、無添加住宅のなんば展示場は
お庭がどんどんバージョンアップしています!!

まずは 新しいシンボルツリーの 『ジューンベリー』

P1100333.jpg

春には、かわいらしい桜のようなお花を咲かせてくれます。
でも お楽しみはそのあとも・・・

紫色の実がなって、食べることもできるそうです! (*^。^*)

そして

クリーム色の壁に這う バラのようなお花が 『ブラックベリー』 です。

P1100406.jpg

こちらも ベリーという名前でわかるように 食べられます!
一緒に写っている扉は小人の扉で
高さ70㎝くらいの小さな扉です。(^^♪

その奥には 『北の菜園』 もあります。

P1100407.jpg

三つ葉や みょうが イタリアンパセリ など・・・

薬味として使える野菜たちです。
北にある菜園ですが、日当たりが悪くても育つものを選びました。

赤だしにみょうがを入れると おいしいですよ (^_^.)
まだ、植えたばかりで 収穫はもう少し先ですが・・・


最後は 『南の菜園』 です~ (^^♪

P1100410.jpg

こちらは一足早く 種をまいたのでもう収穫が出来ます!

遠目にはただの葉っぱに見えますが、手前は 『ベビーレタス』 達

P1100411.jpg

アップで見ると なんとなくレタスっぽくないですか?
間引きして株を大きく育てると ふつうのレタスになるそうですが
早く収穫したいので 15㎝くらい育ったものから摘んでいきます。 (^^♪

真ん中が 『ラディッシュ』 です。別名 二十日大根

P1100412.jpg

名前の通り 20日くらいで収穫できるそう。
もういいかな~ と抜いてみました。

P1100414.jpg

形は丸くありませんが、そういう品種のようです。
赤と白があります。
長さは3~5㎝くらいです。

なんか自分で育てたっていうだけで
とても愛らしく感じます。


その レタスとラディッシュで作った 『サラダ』

P1100409.jpg

トッピングにドライフルーツとナッツを振り掛け、
いただきものの 人参ドレッシングをかけて 完成~ 

お味は・・・・?

美味しくないはずがない!! (*^。^*)
ベビーの葉っぱはやわらかくて、でも茎の部分は少しシャクっとしていて
ラディッシュもかじると コリッと音がします。
全然辛くもないです。

何より自分で育てたものだから、
美味しいと感じるのかもしれません。


もうしばらく レタスとラディッシュは収穫できますので
なんばにお越しの際は是非お立ち寄りください!

収穫がおわったら、次は何を植えようかな~ (^_^.)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
