スポンサーサイト


特別なものを作ろう


堺支店設計部のマツタニです。

いつも設計するとき、各々のお客様の好みをお聞きし、一件のお家に対して一ヶ所は
ちょっとした事でも『特別な何か』を取り入れられる様に考えています。

今回はその紹介です
DSC_0098.jpg
比較的良く見かけますが、『アメリカンスイッチ』です。
一つ一つは高価なものではないですが、家の中にあるスイッチ全てとなると大変ですので
玄関やリビング等、来客の目に触れるところに採用するのがオススメ
R0014792.jpg
『ステンドグラス』は市販のものからオーダーのものまで幅広くデザインされています。
この写真はお施主様のオーダー品、青が好きなお施主様らしい素敵なデザインです。
今まで設計した中には『腹ぺこアオムシ』の形のステンドグラスもありました。
写真は無いですがとても可愛かった記憶があります。
リビングと玄関の間の壁など、光が漏れるところに採用するのが効果的です。
IMG_0129.jpg
『家事カウンター』をクローゼットの中に隠したお家もありました。
機能性と、デザイン性両方を満たしたかったので、お施主様とたくさん打合せを重ねて、採用しました。
クローゼット扉を閉じても、光が差し込むので、天然の間接照明になっています。DSC_1916.jpg
『アイアン製品』は定番ですが、デザインが十人十色で特別感を演出し、
なおかつ、外観という一番目立つところに採用できるので、
予算を割く価値が一番あるパーツです。
この猫のアイアンもその一つです。

遊び心はたくさん採用しすぎるとガチャガチャしてしまう事もありますが、
家のサイズ、デザインの方向性に応じて適度に取り入れれば必ず
そのお家の『宝物』になるはず。

やりたい事、かなえたい事
何でも仰ってくださいね。

マツタニでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
