

レトロ〜な食堂


こんにちは。なんば展示場の近藤です。
先日、御影公会堂食堂へご飯を食べに行ってきました。
ここ、昭和8年建築なので現在築81年!幾多の災いを
くぐり抜け、そりゃガタもきてますがいい味出てます。
ちなみに映画『火垂るの墓』に出てくるんですよねぇ。
正面玄関からでなく、裏口?から

IMG_2896.jpg

IMG_2897.jpg

階段をおりて行き、


IMG_2904.jpg

奥へ進むと


IMG_2901.jpg

美味しそうな洋食メニューがずらり!
ここはオムライスとハヤシライスが有名です。
店内も少し


IMG_2900.jpg

ん?

IMG_2899.jpg

円柱にタイル貼る場合、モザイクタイルにしたり
縦に貼るケースが多いと思いますが、これ、
横に貼ってますね。

IMG_2903.jpg

と、建物、料理とも非常に味のある御影公会堂。
お洒落〜なカフェ〜もいいですが、たまには
昭和にタイムスリップしてみては?



IMG_2898.jpg






近藤


プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
