スポンサーサイト


ダイエット!


台風が近づいていますが皆様ご無事でしょうか?
今日もなんば展示場でウサギの世話をしている高村です。(^_^.)

少し前に、近藤店長がこんなものを買ってきてくれました。

P1090644.jpg
リサとルナのごはんです。

でもまだいっぱい残ってますよ~と言うと
今のと違うねん。とのこと

P1090642.jpg

今のごはんはこちら・・・

ほとんど同じに見えます・・・がよーく見ると

P1090645.jpg  
P1090643.jpg

(新)低たんぱく、高繊維で親ウサギにおすすめ!
(現)高たんぱくで、子ウサギにもおすすめ!

リサもルナもなんば展示場にきてから2年以上が過ぎています。
調べると 人間の歳では2年で28歳らしいです。

ということはすっかり大人です。
なのにずっと子ウサギ用をあげていたわけです。

P1090648.jpg

どおりでルナが大きくなりすぎた訳か・・・
と一人で納得しました。

中身を比べてみると・・・
P1090646.jpg

右が子ウサギ用、左が親ウサギ用
大きさも違うのですね。
早速あげてみると・・・・

P1090659.jpg

リサは全く気にせず、がっついていますが
ルナはちょっと戸惑いながら 食べている感じ・・・

ルナに両方いっぺんに出してみると・・・
子ウサギ用をパクリ・・・

偶然かと思って何度かランダムに与えてみると
明らかに子ウサギ用しか口にしません!

ウサギに味覚があるのでしょうか?

最近なんばの畑で採れたシソの葉を与えてみました。

P1090658.jpg

リサもルナもすごい勢いで食べています。
ルナは写真を撮る前に食べ終わりました!
これでしばらくおやつには困りませんね(^_^.)

ということで
ルナにはダイエットとして 親ウサギ用を
いくら食べても太らないリサには子ウサギ用を
おやつには しその葉をあげることにしました。

さて成果は出るのでしょうか?


自分の事は棚に上げて ウサギにだけダイエットさせている高村でした。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
