

12月1日 秋田社長の別荘にて☆


先日、兵庫県の篠山にある秋田社長の別荘に見学に行ってきました

兵庫の丹波篠山といえば黒豆猪肉のボタン鍋が有名なところですよね♪
とっても緑がたくさんで自然豊かなところです



まず別荘に着いて目に入ったのがこのツリーハウス

P1020744_convert_20101125101459.jpg

見かけによらず??結構な高さがありました

みんなで順番に挑戦して登ってみたのですが
登ってみると予想以上の高さで。。

でもツリーハウスって子供の頃に憧れてた方も多いのではないでしょうか


ちなみにツリーハウスは建築基準法では 「建築物」 には該当せず
住居としては認められていないため

ツリーハウスに住んだとしても住民票は取得することはできないそうです(笑)

なので固定資産税の対象外でもあるんだそうです

実際にツリーハウスに住むとなったら大変そうですね


ツリーハウスに登ったらいよいよ別荘の中へ☆

中の雰囲気は


こんな感じです


P1020773_convert_20101125104742.jpg

二階から見た様子です

つり橋が架かっていました

お子さん用だそうですが。。。

スタッフもつり橋の真ん中まで渡ってみちゃいました☆

見てる皆がヒヤヒヤでしたが。。



秋田社長は別荘で鶏を飼育中とのこと

もちろん目的は美味しい玉子

…ではなく

美味しく食するためのニワトリさん達だそうです

いっぱい走り回っているので歯ごたえも良く、絶品だというウワサ。。


P1020760_convert_20101125101745.jpg



お味噌も手作り

P1020780_convert_20101125105154.jpg

ふたを開けるととっても香ばしい匂いが漂っていました


最後に暖炉に薪をくべて

床下からぽかぽかと

天然の床暖房で暖まってゆっくりひと休み


P1020792_convert_20101125105051.jpg


周りもとっても静かで

癒されました。。



虫が苦手な方には大変かもしれませんが…





田舎暮らしもなかなか良いものですね。。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
