

なんば展示場 プチな楽しみ編 その1

なんば展示場イセムラです。

ココは なんば展示場 裏手の風景です。
IMG_2301.jpg
裏手という事で 何かと後回しにしてしまいがちなんですが
ここにも花壇が3つあります。

つい最近 手前の花壇から 大葉・キュウリ・キュウリ
の種を植えました。

収穫期8月
出来あがりを楽しみに育てていこうと思っています。

あと この場所で もう一つの プチな楽しみ
IMG_2325.jpg

花壇の中に住んでいる この幼虫
なんの幼虫 ???なんやろ と 思っていたのですが

別の日に 横の植木剪定(ただの枝切りです)をしていて発見
IMG_2303.jpg

そうセミのサナギです。

ここで さっきの幼虫と サナギがリンクしました。
おそらく セミの幼虫ではないかと思われます。

IMG_2304.jpg

しっかりと 背中を割って この場所(なんば展示場)
でセミとして誕生しています。

都会の なんば で ・・・
へぇ〜 って言う ふしぎな感じがします。

セミ全開で鳴く頃 
キュウリ大葉、無事 生い茂りますように。

なんば展示場から イセムラでした。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
