

11月3日 ☆水草水槽にっき☆


なんば展示場より水草水槽の近況報告をしたいと思います


先日、突然熱帯魚屋さんがその後の経過の様子を見に来てくれました

P1000185_convert_20101103092258.jpg



ちょっとコケの発生がひどいという事でコケ対策用の生き物を入れることに・・・
袋の中にはヤマトヌマエビ、オトシンクルス、貝←ちょっと名前忘れた・・・汗
が入っております
熱帯魚を飼われた事がある方はご存知だと思いますが、
袋がパンパンなのは酸素が入っているからなんです。

そして水槽の温度に適応してもらうために一時間くらい袋に入れたまま浮かべます

P1000186_convert_20101103092500.jpg



これがオトシンクルスです
基本的にはガラスに張り付いたり、水草の上に引っ付いたりしてあんまり動かない魚です
奥に見えているのが貝です←こやつもガラスに引っ付いてコケを食べてくれます

P1000187_convert_20101103092632.jpg



水草のトリミングをしてもらって・・・

P1000190_convert_20101103101039.jpg



本日の作業が終了しました

P1000192_convert_20101103101147.jpg

今は気持ちよさそうに水槽の中で泳いでます
展示場に来店されたときはぜひ水槽を覗いてみてください


                                      なんば展示場 吉岡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
