

花鳥風月

今年はブログストッパーにならないようにと思いつつ
既に危ない炎のストッパー・村上です。
(意味がよくわからないのでスルーで)

今日はリフォーム依頼のお客様のお宅の現調で三重と奈良と京都の県境の某村へ行きましたが
この辺りは梅が有名らしく、まだ咲いてはいないけど
梅の木がたくさんありました。
春にはもう一度来たいと思います。

前にも書きましたが、日本には四季があり、
その四季折々に美しい自然を感じる事ができます。
「花鳥風月」という四字熟語は、それを表しており
例えば、春は桜、夏は緑、秋は風、冬は雪というように。

真冬でも公園などでは野鳥の姿が見られます。
都市部の公園でも、池や水場を探すと
美しいカワセミの姿なども見る事ができるので、
休みの日に散歩がてら探すのも楽しいですよ。

IMGP0225.jpg

そして今日は満月。
帰り道、たまには月でも眺めてみましょう。

IMGP0574.jpg

リフォーム事業部・村上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

渋いです。
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
