

11月14日 明るさを求めて・・


採光をいかにとるか は間取り検討の際、必ず重視するのですが
なかなか完成しないとわかりづらいもので「ほんまに明るいん?」
なんて質問もしばしば・・。
無添加暮らしvol.7掲載のN様にも質問されたなぁ。

DSCN1078.jpg

ご覧の通り、道路面(北)以外建物が50cmほどのところに隣地建物が
建ってます。なので、思い切って


N様見学会 009

南をほぼ閉じてしまい


N様見学会 058

北側に大きなサッシをとりました。しかも階段のところ明るいと思いません?


N様見学会 061

そうなんです。これがあるから南を閉じても明るいんです!ちなみに窓の外は


N様見学会 024

バルコニーで光がたっぷり入るように屋根を工夫しております。

これ以外にも様々な工夫があるN様邸。無添加暮らしの最新号に掲載中!
まだお持ちでない方は是非展示場までお越し下さい。





近藤



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
