スポンサーサイト


10月20日 宅地造成


お久しぶりです。近藤です。
10月20日といえば・・

画像

平成25年度宅建試験日!受験された方、いかがでしたか?
難しかったですよね??私、受ける前から言い訳してました


宅建試験によく出る宅地造成とは違いますが、大阪市T様の造成の現場をご紹介。

PAP_0946s.jpg

建物があるとわからないのですが、解体後は


画像 014

敷地が道路より下がってるのがおわかりでしょうか。
現状地盤のままでも建築は出来るのですが水捌けの問題を解消するにはやはり


画像 003

山土を入れて


画像 002

土留めを造って(写真は基礎のみ)


P1070061.jpg

造成完了。
S君も土地をきっちり清めております。

道路から上がってる土地もあれば道路より下がってる土地もあります。
建物完成後に地盤の高さは変えれませんのでしっかりとしたご計画を。



近藤


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
