スポンサーサイト


7月14日 嬉しいお届け物☆*。・



こんにちは☆花博展示場の中村です*
梅雨が明けてすっかり夏らしくなりましたね

天気も良いので花壇に植えたトマトが急成長し、
3種類のトマトが次々と赤くなってもうすぐ収穫です(^^)


IMG_20130713_112458661.jpg


こないだ収穫したトマトを家に持って帰ると母がとっても感心していました。。。

っていうのもスーパーなどに売られているトマトはまだ熟してない青いまま出荷され、
色が赤くなってから店頭に並ぶので、収穫してから日数を置いて熟している為、
皮がやわらかくなっているやらで。。すごく歯ごたえがあったみたいです(笑)

調べてみるとこれを「追熟」っていうらしく
緑色で収穫し赤くなったトマトは美味しくならないそうです
なのでスーパーなどで見た目が赤くても不味い場合は、
緑色の状態で収獲された可能性が大です!!Σ(゚д゚lll)

トマトは樹木のまま熟す方が美味しいみたいですね
次は歯ごたえを意識して食したいと思います☆(笑)





さてさて先日、花博展示場にとっても嬉しいお届け物が届いたんです-!!


それはT様からの直筆のお手紙・゜・(ノД`)・゜・

IMG_20130630_125540177.jpg

この度はお忙しい中「むてんか暮らし」へのご協力ありがとうございました

お子様がのびのびと遊べる工夫がいっぱいで
つい真似したくなるようなアイディアが詰まったT様邸♪

仲の良いご家族の暮らしが感じられ見どころ満載となった今回のVol.07は
お客様からもとっても大好評で私達スタッフも自慢のお家です!(´ω`)



そして素敵なお手紙を頂いた上お菓子まで頂戴し、
T様のお心遣いに本当に感謝でいっぱいです。
IMG_20130630_125519280.jpg

これからも無添加住宅をずっとずっと大切に可愛がってくださいね。
3人のお子様が元気に育ってくれることを心より願っています


なかむら


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
