スポンサーサイト


10月1日 小さい秋を探しに行きました。


最近、朝晩めっきり涼しくなりましたね。

秋を感じたくて お休みの日に奈良へ行って来ました。 

お昼前に大阪を出発したので まずは腹ごしらえです。

店縮小

一如庵 という 古民家を改装したお蕎麦屋さんです。

十割そばに 椀物、前菜、黒米ご飯、香の物 が付いた 一の膳を注文しました。


前菜縮小

前菜は 美しく盛り付けされていました。

ご馳走様縮小

お蕎麦も細くて美味しかったのですが 『風味の変わらないうちにお召し上がり下さい』 と言われ

写真を撮るのも忘れて気が付いたときは ご馳走さま~ 状態でした。 

それでも雰囲気だけと思いアップしておきます。   器も良かったですよ~


彼岸花縮小

お腹がいっぱいになったところで お店の近くにある

仏隆寺 というお寺へ

ちょうど彼岸花が見ごろを迎えていました。

そして コスモス畑 をさがして 飛鳥の方面へドライブすると

コスモス畑縮小

規模は小さかったのですが ちゃんと見つかりました。小さい秋が 

よく見ると 少しずつ違う種類なんです。

真ん中のあたりがぼんやり色が変わっていたり、
 
ラッパコスモス縮小  八重コスモス縮小

白いのは 花びらが筒状になっていたり、  ピンクのはカーネーションみたいでしょ?


皆さんも是非 小さい秋を探してみて下さいね。 




                                        花博展示場 たかむら 







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
