スポンサーサイト


柿渋 2月17日

去年の夏に続き、ギックリ腰が
再発してしまいました
花博展示場/上東です。

先日、木津川市役所にて
柿渋コーナーを発見しました。

柿渋商品

柿渋で町おこし?柿渋の産地?
柿渋染?良い味出てる看板ですよね

柿渋看板

こんな飴茶色になっている
無垢玄関ドア框タイプを
見てみたいですね

クリアケースの中の商品を
マジマジ眺めると

柿渋ふきん

ˊ柿渋ふきんˋ

良い商品って...
さきこされた感がしますよね(笑)

住吉区の現場を覗いてみると
外壁漆喰をこねていました。

漆喰練り

少しピンク掛かっているのは
柿渋が入っているからです。

展示場に戻り、お施主様から頂いた
ポーランドのチョコレートを
スタッフで頂きました。
ありがとうございました。

CIMG1073.jpg


少しカシスの味がするのですが、
原材料に表示されていません。

ネットで検索してみると
ポーランドのチョコレートは
「ラズベリー」や「マシュマロ」
「ドライフルーツ」など
いろいろな味を楽しむようです。

次回、お会いした時に
海外赴任されていた
お施主様に聞いてみます。

京都・山城地方は、
渋柿「天王柿」の産地でした。

地鎮祭で木津川市に行った際は、
柿渋ふきんを買ってきます。

欲しい方は、一緒に買ってきますので
ご一報ください。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
