スポンサーサイト


みかんの食べ方

はじめまして無添加住宅なんば展示場の岡です。

毎日寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかないように、どうか気をつけてくださいね

ところで冬と言えば、みかんの季節ですよね?

そこでご存知の方も多いと思いますが「みかんの正しい食べ方}

あらためて確認してみたいと思います。

1_20121219134739.jpg

ちなみになんば展示場には、メンバーの吉岡さんが買ってきてくれた

みかんがたくさんありまして、そこには同じくメンバーの田中さんたちがマジックで

顔を書いて、かわいく(?)仕上げてくれています。

では作業スタート!!

2_20121219135709.jpg

まずは、みかんを逆さにして半分に割ります。

3.jpg

さらにそれを4等分にします。

4.jpg

そして中心側から(これは重要)剥いていくことで

白いふさふさ(呼び名がわかりませんでした)が驚くほどきれいにはがれます

5.jpg

最後に剥き終わった皮にゴミなどを包んで、一緒にポイっと捨ててしまいましょう

とまあ・・こんな感じです。

この剥きかたは通称「和歌山剥き」と言われているらしいです。

私の両親は和歌山県出身だったので、子供の頃から自然とこの剥きかたでみかんを食べているのですが

今でもたまに「変わった剥きかたやなぁ~」などと言われることもあります。

ご存知でなかった方は、ぜひ一度おためしください。

IMG_2597.jpg

最後に、みかんを可愛く仕上げるのは楽しいですが

ここまですると、ちょっと怖いですね・・・食べにくいわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私のペコさんが…(/□≦、) 

No title

GJ(≧∇≦)b
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
