スポンサーサイト


11月11日開催!OB様感謝祭~ワインづくり2012~報告ブログ☆



前回大好評のOB様感謝祭
~myワインづくり.2012~《第二弾!》

 開催いたしました!!

前回マイワインづくり&BBQ(8/25)

では収穫~仕込みまでの工程を

体験していただきましたが、今回はその続きです。

IMG_3507.jpg


こちらが前回から二ヶ月半寝かせた熟成ワインです
IMG_3510.jpg


まずは この熟成ワインに管を通し、ろ過します。

すると濁りがなくなり透明に…!

IMG_3511.jpg


これを瓶詰めしていきます

IMG_3523.jpg

IMG_3541.jpg

Hちゃん、Mくんもお父さんと一緒にお手伝い♪

泡がぶくぶく。。。とっても楽しそうです



続いてコルクの打栓です!

専用の機械は瓶を置くだけで一瞬にして栓をします。

IMG_3550.jpg

コルクを固定しラベル貼り~

IMG_3581.jpg
少し力がいるのでお母さんと一緒に☆


そして・・・ようやく完成
こちらがオーナー様と町田工務店で造り上げたマイワインです

もちろんラベルもオリジナル

IMG_3586.jpg


早速出来立てのワインで乾杯っ

皆様手作りワインのお味はいかがでしたか?

そして今回も北川が試行錯誤したレシピでおもてなしさせていただきました


IMG_3588.jpg


オーナー様同士和やかな雰囲気でお食事も楽しんでいただけた様子♪


お子様にはピザづくりを体験してもらい

デザートはチョコレートフォンデュもご用意☆

IMG_3590.jpg

最後は記念にパシャリ

IMG_3596.jpg


無添加住宅のオーナー様

二回に亘ってのマイワイン造り、本当におつかれ様でした☆


第一回の感謝祭ということもあり町田工務店、

初の試みでしたが二回とも無事大成功をおさめました。

それも皆様のご協力があってのことです。

ご参加くださったN様、K様、I様、N様、O様、F様、O様、N様

素敵な時間を本当にありがとうございました



来年はもっとたくさんのオーナー様にご参加いただけるよう、
ひとつでも多くの無添加住宅を提供し、
《むてんか暮らし》のを広げていきたいと思っております!

大切なお住まい、そして町田工務店…

今後共末永いお付き合いをよろしくお願い致します

ありがとうございました。


その他イベント報告はこちら→




なかむら



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
