

平日の社会勉強

こんにちは花博展示場のイセムラです。

気持ちいい秋晴れの平日に
家族みんなで「社会勉強?」に行ってきました。
01_20121016174445.jpg
どこの観覧車かおわかりですか?

02_20121016174506.jpg
そうです 枚方パークです。
平日なら、渋滞もなくマイカー20分程度で到着です。

子供たちには、平日と日・祝日の遊園地の違いを
肌で感じとるのが「今日の社会勉強だ」と言い聞かせ
やって来ました。

さっそく社会勉強その1がやってきました。
入場ゲート前の好立地駐車場に、待ち時間O秒で駐車完了です。
日・祝日ではありえません!

03_20121016174520.jpg

続けざまに社会勉強 その2です。
入場ゲートの所で並ばずにチケットを購入
日・祝日ではありえません!

家族は乗り物が何度でも乗れるフリーバス券を
私は乗り物(高い所)が苦手なので、事前に妻にたのんでいた
入園券だけ買ってきてもらうと
子供たちから きつーいツッコミが!

「今日はジェット・コースター乗れんの?」
「やっぱりな~」
「え~~~観覧車も よー乗らんの~」
等々
等々
挙句のはてに
「いったい何しに来たん?」
とまで言われだしたので
その場を振り切りスタスタと入場です。

04_20121016174536.jpg

エントランスで
フラワーアレンジされたマスコットと記念写真です。

05_20121016174556.jpg

エントランスをくぐると、ひらパーマスコットが
丁寧にお出迎えの握手で あいさつです。

社会勉強 その3
日・祝日ではありえません!

(誤解のないように言いますと、枚方パークさんは
いつも通りのサービスなのでしょうが、園内 貸切状態に近い為、
何か特別にしてもらった感がします。)


12.jpg

おなじみ
ひらパー兄さんにも
しっかりアイサツできました。

06_20121016174609.jpg

遊園地内では
同時開催の菊人形展に合わせてか
フラワー・ガーデンショウなるものが
催されており

07_20121016174625.jpg

色とりどりのお花で
形造られた作品が

08_20121016174640.jpg

絶好のお天気と相まって
色彩美しく華やかに飾られており
とてもリラックスできる場所になっておりました。
社会勉強 その4です。
日・祝日の満員の遊園地では
望めない雰囲気と思われます。


09_20121016174653.jpg

せっかくなんで
ここでも記念写真です。

この後は
入場ゲートで購入したフリーバスを思う存分に使う
子どもたちを眺めながら

社会勉強 その5の到来を確認します。
日・祝日の遊園地では少なくとも何度かは行列に並び
今回のようにフリーバス(自由にどうぞ!)
とは ならなかったでしょう。

ふと気が付くと
もうお昼ごはんの時間です。

遊園地内の華やかなレストランや
子供たちの大ファンのマクドナルドもスタンバイOK状態です。

かなり期待していた子供たちに

社会勉強 その6です。
「世の中そんなにあまくない!」と言い聞かせ

妻がつくってくれたお弁当をみんなで
ありがたく頂きました。

10.jpg

昼食後もフリーバスの威力を
思う存分に発揮する子供たち

今日は家族の笑顔をたくさん見ることができ
神様感謝です。

11.jpg

そして なんといっても妻に

●突然言い出した 「社会勉強」の提案に
こころよく幼稚園と小学校に渡りをつけてくれ

●おいしいお弁当とおやつを用意してくれ

●マイカーを運転してくれて

●高所恐怖症の私の代わりに、身代わりになって朝から夕方まで
子供たちの保護者同乗して頂きました事、

心より 厚く 御礼申し上げます。

そして私はあなた様のように筋肉痛に苦しむこともなく
このブログを書けております事を

かさねて御礼申し上げます。

13.jpg

「まだまだ100歳!」
無添加住宅でつかえそうでしょ。

花博・イセムラでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
