スポンサーサイト


10月14日 遅い夏休み行きました!


朝晩涼しくなってきましたね。
でも昼間はまだ暑い!!
どんな服を着たらいいのか?朝に迷う今日この頃です。

もう先月のお話になりますが、私北風は、遅いなつやすみ頂ました。
2泊3日で台湾へ

女性の6人旅です。
20歳台から50歳台まで年齢もばらばらで住んでいる場所もばらばら
でも、私達、仲良しなんですよ。
3人は成田から2人はセントレアからそして私は一人で関空から
現地集合です。
台北101って世界に3番目に高い建物があるんですが、そこで皆で待ち合わせです。
今回私はツアーでなく、飛行機もホテルも自分で手配しました。
その方が安いんです。
でも、中国語全然分からないし、ちょっと不安!!
って友人に云ったら、「アンタはどこの国に云っても大阪弁で喋って、買い物してるやん」って
確かにそうですね。
まあ、同じ人間同士だし、何とかなるよね!!
この時期に台湾?とも云われましたが、

普通のおじちゃん・おばちゃん・おねえちゃん・おにいちゃん
皆親切でしたよ。わけの分からない大阪弁と変な英単語で喋ってる私に皆さんやさしかったです。

ありがとうございました。

文章ばっかりですね。写真をご覧下さい。

旅の始まり・・・・この橋渡るとき 最高にテンション上がります。
台北写真 旅の始まり①

飛行機②

もう台北に到着。夜です。台北101の一番上

台北101③

無事に皆と会えてました。
閉館時間ぎりぎりで走りました。
きれいな夜景です。

夜景2④

ここから一番近い「夜市」へGO!
夜市⑤

夜市の前の広場にお一人さま乗りのこれって観覧車っぽい?
もうかわいい!!あまりのかわいさに「写真とってええですか?」
若いお母さん笑顔でOK

台北夜市⑥

かわいすぎる!!

この門から、向こうは何かの匂いが独特です。日本じゃないと実感しますね。
もう11時過ぎてて、平日なのに、人が多いです。
皆ぶらぶらしてます。
格安航空券で手配したので、機内食ありませんでした。ので、おなか空きました。
屋台もいっぱいありましたが、
初台北ゴハンなので、ちょっと、席に座ってちゃんとごはんしたいね。ということで
座れるお店を探しました。なかなかありませんでしたが、いい感じのお店にはいり
オーダーしました。料理はこれ↓

カレー⑦

えー入ったお店
インド人のカレー屋さんでした。
奥さんは若くてきれいな台湾人で、子供が3歳ぐらいの男の子でした。
何時にねるのかな?
店内を元気に走り廻ってました。すごい笑顔で!!

カレーは美味しかったです。
ナンもお替りし放題でした。おなかいっぱいでシアワセ

このあと、台湾シャンプーして小顔エステいきました。ホテルに帰ったのは午前3時ごろだった思います。
そして
2日目は朝8時にホテルの前にバスが迎えにきます。
台湾に行くなら、ここは行きたい。と思っていた九分に行きます。
日本のアニメの「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルになった場所といわれているそうです。

九分の風景⑨

ゆばばの館?
ゆばばの館⑩

ここ、何時間でも過ごせそうなカフェ
台北写真 お茶する美女ひとり⑬
台北写真 お茶ギャラリー⑭

抹茶のチーズケーキ⑫
台湾のウーロン茶
「東方美人」やっぱり、台湾のお茶は美味しいです。
東方美人⑪
台北に戻りたくないと思ってしまった九分
又機会があれば、訪れたい場所です。

このあと台北では、陳先生の整体を受けたり、又美味しいごはんを頂いたり
アット云う間の2泊3日の滞在でした。
デインタイフォン⑮

マンゴーアイス
食べれなかったのが、ココロ残りです。
リベンジ!するよね。と確認して、それぞれ日常のまつ日本へ

日本上陸⑯

リフレッシュして
がんがんお仕事してます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アジアを股にかける北風女史!
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
