

8/20 番外編


s-IMAG0619.jpg


まだまだ暑い日が続いておりますが、辛いものを食べて暑い夏を乗り切りましょか~(。。)

、ということで『歩くくんの7時間クッキング』の時間がやってまいりました!

今回は、予告どおり 番外編の
”超簡単!30分カレー”を作っちゃいました。




s-IMAG0603.jpg
材料は左から、鶏肉くん(2枚)・鶏がらスープの素ちゃん(大さじ2~3)・たまねぎどん(1タマ)
カットトマトさん(2缶)・バナナっち(1房)・ケチャップくん(大さじ3~4)
アップルジュースやん(適当)・塩コショウ殿(適当)・カレー粉どん(大さじ山盛り3杯~好きなだけ!)
にんにくっち(適当)・しょうがちゃん(適当)・サラダ油くん(適当)

s-IMAG0604.jpg

たまねぎ・にんにく・しょうがをサラダ油でッと炒めます。

s-IMAG0605.jpg

バナナを・・・

s-IMAG0606.jpg

素手でニュ~~と握りつぶして・・・

s-IMAG0609.jpg

軽~く、このくらい炒めたら・・・
s-IMAG0611.jpg

同時進行で焼いておいた鶏肉・・・

s-IMAG0610.jpg

カットトマト・・・

s-IMAG0612.jpg

アップルジュース、ケチャップ、鶏がらスープをドァ~~ッ!
5分(適当)ほど煮込み・・・

s-IMAG0615.jpg

カレー粉もっサァ~~ッ!と入れちゃいます!

s-IMAG0617.jpg

5分(適当)ほど煮込めば、チキンカレーの出来上がeeeeeeeee!!!



このカレーのポイントは、ズバリッ!時短です。

アップルジュース、チューブ入りのにんにく・しょうがを使う事により、
包丁で切る食材をたまねぎと鶏肉だけにしています。
バナナとアップルジュースを使って甘みを簡単に加えることが出来ます。
そして、甘辛~いカレーになります!!


次回は、”簡単ピリ辛ッスペアリブ”に、なると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
