スポンサーサイト


8月18日 大事な事

消費税増税(2014年4月に8%、
15年10月に10%になる案)が
参議院を通過したここ最近、
「リビング含めて二つの部屋で
十分、お幾らになりますか?」
もしくは、
「総予算2千万で建てられる?」
という豪速球質問を開口一番に
お聞かせ頂く事が増えてきました。

そんな中、
「予算重視のファーストプラン」を
設計にお願いする事が
自然と多くなっていました。

しかし先日、無添加住宅の良さを
ご理解して頂いているお客様に
大事な事を思い出させて頂きました。

暑さ実験


「日本では、当たり前になっている
高いお金で建てたお家を
“高いお金を掛けて維持していく”
という考えや、
“家は20数年で建替えるモノ”
という住宅業界の仕組みを、
“お金を掛けずに、自分達家族で
少し手を加えてお家を守っていく”
に変えることが、
無添加住宅の使命だ!」

8キロ痩せていた頃の熱い気持ちを
思い出させて頂きました。

ありがとうございました。

ヨーロッパでは、何百年前の家が
今も現役で住み継がれています。

ヨーロッパの家

素敵ですよね♪ 

家族で楽しめる暮らしの為に
お家を建てるご夫婦も

花博展示場/上東



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
