

8月7日 ワイン工場見学



こんにちは

8月のイベントOB様感謝祭に向けて、
先日スタッフと視察へ行って参りました。


今回お世話になるのはこちらの飛鳥ワインさん。

IMG_2755.jpg



まずはBBQの会場となる
ぶどう畑に案内してもらいました!!

収穫の時期なのでぶどうもたくさん実っています
IMG_2752.jpg IMG_2740.jpg


毎年このぶどう畑の丘からPL花火が観覧でき、流しそうめんや
炭火焼きなどのお食事が楽しめるそうです。

ワインを片手に花火…素敵ですね
IMG_2749.jpg IMG_2751.jpg
残念ながら今回のイベントでは花火は見れませんが…
充分に楽しんでいただけること間違いなしです

クッキング歩くくん(なんばの北川)による
オリジナルのお料理もお楽しみに**
レシピは只今考案中です(^^♪

飛鳥ワインさんのスタッフ方、手造りのピザ窯
当日来ていただいた方はぜひご覧くださいね★


次にみなさんに体験していただく
ワインづくりの工場を見学させていただきました。

マイナス15度の冷蔵庫でワインを発酵させているところです。
貯蔵庫にはビン詰される前のたくさんのワインが保管してありました。
穂のかにワインの香りも…
IMG_2767.jpg IMG_2768.jpg

使用している機械は外国産のもので日本では飛鳥ワインさんだけとか。


たくさんのワイン受賞歴のある飛鳥ワインさんでは
積極的にエコへの取り組みも行っています。
IMG_2791.jpg IMG_2786.jpg

ぶどうの実の果汁以外のすべてのもの(枝・梗・果皮・種など)を
再び肥料として畑へ返し、化学肥料の使用ゼロを実施していたり、
草生栽培で雑草を抑制し除草剤を使用しないワインづくりにこだわっていたり…
安心・安全なワインはどこか無添加住宅と似ていますね-♪

本日はお忙しい中ありがとうございました。


来る25日OB様感謝祭まだまだご予約受付中ですので
ご入居さま、ご契約様ぜひぜひ!お越しください

普段目にすることのないワインづくりの工程を実際に体験し
自分だけのオリジナルワインを作ってみませんか??

ご参加お待ちしております★(*^^)



なかむら



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
