スポンサーサイト


8月4日 しっくいの驚きの効果は・・?☆



こんにちは。
最近毎日猛暑ですね。。
おおやです

先日
あまりにも暑いので本格カレーが食べたくなり
初めてインド人のやっている本格インドカレー店で
人生初の very hot にチャレンジしてみました。
5段階中5レベルの辛さです。(´`;)

いつもはインド人店員さんに
「え?本当に大丈夫?やめたほうがいいよ。。」的な目で見られるので
「じゃぁ・・・やっぱりレベル4で。。え?3の方が良いの??;」
とビビッてしまっていた私ですが
今回はインド人店員さんがノリノリだったので
つい私もノリノリで激辛を注文。。。☆

s-カレー


結果・・・


意外と…余裕でしたヾ(*´∇`)ノ 

とってもスパイシーで良い汗かきました♪
(店員さんがうちわと凍ったおしぼり持ってきてくれました。笑)

3人で行って3人とも5辛を頼んだので
店員さんも興味深々の様子で
さらに辛い香辛料を持ってきてくれて
「これ入れるともっと辛いョー♪どんどん入れちゃいなョ!」とルンルン。
その香辛料をナンにたっぷりつけながら
3人とも 完食 しました☆

暑さには激辛カレー!・・も良いのですが


モデルハウスのしっくい
暑さ対策にはバツグンの力を発揮します!!

今展示場にお越しいただくと
 や 屋根 の温度を測れる温度計があります。

炎天下に出したままの
しっくいを塗った炭化コルク板(無添加の外壁サンプル)
サイディングのサンプル

温度差は一体どのくらいあるのでしょうか。。

s-P1050681.jpg


またクールーフの温度
その裏の天井に塗られているしっくいの温度差
どのくらいあるのでしょうか?

s-P1050683.jpg


クールーフ工法としっくいの相乗効果を
実際に体験していただけます☆



そして☆なんばの2羽のお嬢様達も
お盆休みに向けて準備中です☆

・・とよく見ると
ルナ(右)の口がペケに見えませんか??☆

s-りさるな

ペケの口といえば・・
s-ミッフィー
ミッフィーちゃん☆

ウサギ(ミッフィーちゃん)の口は
本当にペケだったんですね♪

お盆休みには是非
しっくいの温度体験とリサ&ルナに会いに
なんば展示場までお越しください☆ヾ(*´`)ノ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
