スポンサーサイト


7月23日 収穫の楽しみ


花博展示場でも いろんな野菜を育てています。

赤トマト

赤いプチトマトに・・・

紫トマト

紫のプチトマト・・・どんな味がするのかな?

大根

大根に・・・

枝豆1    水茄子

枝豆と水なす!! 夏ですね~

そして まだ芽が出たばかりの のらぼう菜!

のらぼう菜

みんな 順調に育っていたのですが、先日 事件が起きました。

20cmくらいまで大きくなった パプリカと
そろそろ収穫しようかと話していた 水なすが 

被害

こんなことに~ 

その後 ネットを被せ 収穫を早めるなどして
先日 プチトマトとパプリカの収穫をしました!

トマトとパプリカ

結構 取れました!! 

その後 もちろん食いしん坊の花博メンバーは
それぞれお勧めの食材を持ち寄り
収穫祭です~

収穫祭

ワインが欲しくなる~ けどジュースで乾杯・・・
米倉店長お勧めのオイルサーディン 
とっても美味しかったです 


次の収穫が楽しみです。  


  たかむら  




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
