

7月13日 暑い夏には・・・




ぼちぼち、夏本番です。

暑いときには、やはりカレーですよね~

というわけで、

今回『歩くくんの7時間クッキング』は、

”一からチキンカレー”です!!



s-IMAG0288.jpg
材料は、鶏がら・たまねぎ・にんにく・しょうが・クミン(シード)・カレー粉
写真はありませんが、鶏肉・白ネギ・カットトマト・塩コショウ

s-IMAG0289.jpg

鍋に、鶏がら・たまねぎ・白ネギ・にんにく・しょうが・水を入れ、鶏がらスープを作ります!
s-IMAG0290.jpg
フライパンに、サラダ油・クミン(シード)・にんにく・しょうがを入れ炒めていきます。
s-IMAG0291.jpg
そして、たまねぎを放り込み、あめ色になるまでじっくり炒めていきます。

s-IMAG0295.jpg
だいぶ、あめ色に近づいてきたぜぇ~

s-IMAG0297.jpg
今日はこのへんにしといたろっ!もうちょっと炒めたいけど・・・s-IMAG0296.jpg

約6時間後、”鶏がらスープ”のできあがり~
無添加の鶏がらスープで~す!!
s-IMAG0299.jpg
鶏がらスープも完成し、いよいよカレー作りも終盤にさしかかって参りました!
長州鶏を塩コショウで両面焼いていきます。
s-IMAG0302.jpg
鶏がらスープ・炒めたたまねぎ・カットトマトを加えて、煮込んでいきます。
塩コショウで味を調え、カレー粉を加えます!
s-IMAG0304.jpg
ココから小一時間煮込んで、出来上がり~~~

サラッとしたカレーなので、冷めても美味しいんです!!
ぜひ一度作ってみてください♪♪


次回は、”簡単!30分カレー”を作りマース!!

以上、なんば展示場 北川 歩くでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまそう!
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
