スポンサーサイト


6月30日 タイル★タイル★タイル


リフォーム担当の北風です。
梅雨の真っ只中で、お天気が心配な毎日です。
内装工事は雨の影響はないですが、外部工事はホントに困ってしまいますね。
完工日がお天気でずれてしまってます。

さて、先日リフォーム工事が完成したM様邸
奥様はとっても多趣味で手先が器用です。
芸術的センスも抜群!!
とってもユニークな発想で世界にひとつしかないオリジナルなタイルアートを完成させました。

作業も奥様と奥様の妹さんそして、私も少しお手伝いをさせていただきました。
まずはシート貼りのタイル(それもハート型)をシートからはずしてばらばらにします。

工事中写真 047

お水を含んだスポンジでやさしくナデナデ
工事中写真 048
でも、シートを剥がず時は一気に勢いよく
工事中写真 050
何度がしてるうちにクセになりそうでした。
結構快感です。
工事中写真 051
私がお手伝いさせていただいたのはここまで。

そして
翌朝 「おはようございます!!」とご訪問したら
階段の漆喰の壁に
素敵なタイルのお花が咲いているではありませんか!!
アートです。
下書きもなしで思いつくまま
大胆ですね。
奥様と妹さまの息の合った合作です。
さすがは姉妹!!

工事中写真 074
チョット拡大します。
まさに、ハートのタイルでしょ
工事中 019
無添加住宅ではタイルの部材は比較的よく使う素材ですが、
今回M様邸で
タイルに拘ったリフォームをとの要望で、
奥様ともご一緒にショールームにご同行させていただいたり、
色々なタイルのサンプルを取り寄せたりと
私の机の周りは、タイル★タイル★タイルでした。
そして、
ハートのタイルがあるって今回初めて知りました。
色もとりどりでモチロン別注でしたけど
漆喰の壁にタイルのアート
毎日の生活の中にこんな洒落た空間があるって
ココロの栄養ですね。
普段の生活を楽しむ生活スタイルがとっても素敵だなあと感じたリフォームでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
