

5月18日 むてんか農園ものがたり・・・


これは花博のむてんか農園で
実際にあったお話です。

あるところに N様 という大変仲のよい夫婦がおったそうな。

二人は むてんか農園 というところで
二十日大根を育てることにしたそうな。

小さな畑じゃったが一生懸命に土を耕し

DSC_0336.jpg

種をまいて・・・

DSC_0341.jpg

お水をやっとったそうな・・・

DSC_0345.jpg


すると・・・ 4日目の朝
土の中から 何とも可愛らしい 双葉 が顔を出しているではありませんか!

CIMG7546.jpg


そして みるみるうちに一杯になって
窮屈そうにしていた二十日大根を見て 可愛そうに思ったN様は
少し 間引き をしてやることにしたそうな。
 
DSC01078.jpg



間引きをしてもらった 二十日大根たちは
嬉しくてまた どんどん大きくなっていったそうな。

CIMG7566.jpg



そうすると1週間もしないうちに
 はもっと大きくなり、根っこ も赤くなっていったそうな。

CIMG7620.jpg

そして・・・

いよいよ 旅立ちの日 がやってきました。

二十日大根たちはお父さんの手で
一つ一つ収穫されていきます。

IMG_1015.jpg

IMG_1014.jpg

お父さんも 大きくなった 二十日大根達を見て
一安心・・・

IMG_1019.jpg

こうして無事に二十日大根たちは
N様のお家へと旅立ったそうな。

それは わずか 31日間 の出来事じゃった。

IMG_1020_20120518162430.jpg

おしまい・・・


  たかむら  






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ホノボノ(´ー` )
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
