スポンサーサイト


5月3日(祝) 楽しかったソウル旅行


アンニョン、リフォーム担当の北風です。
GWのまっただ中ですね。どのようにお過ごしでしょうか?
連休中は工事もお休みさせてもらってます。
さて
先日(4月17日から2泊3日)会社で韓国のソウルに社員旅行(研修とも云う)に行って参りました。

2日目は自由行動をする時間がありまして、ソウルに行くなら絶対行ってみたい場所北村地区に行きました。
何分限られた時間でしたので、女子三人でタクシーをお願いして廻ることにしました。

韓国旅行 北村 004
素敵な町並みでしょ
韓国の昔ながらの家並ですね。
すっごい坂道でヒールの高い靴を履いていた私は大変でしたが・・・
向こう側に見えるソウルのビルとの対比が面白い!!

韓国旅行 北村 002
こんな感じ
今も実際に皆さんお住まいなんですね。
ガスメーターらしきものがありました。
いったいいつ頃の建物なんでしょうか?
軽く100年は経ってそうです。
ゲストハウスとして宿泊もできるところもあるようで、今度ソウルを訪れる機会があればぜひ、泊まってみたいです。
そして、近くのカフェへ
韓国旅行 北村 006
カフェ鼻
(カフェ・コ と呼びます。)
韓国旅行 北村 011
落ち着いた店内
お店に入ったらコーヒーの本当に馨しい香りが漂ってました。
ネルドリップで丹念にいれてるコーヒーは美味でした。
過去最高かも
韓国旅行 北村 005
階段かわいい
韓国旅行 北村 008
入り口のすぐ側のガーデン席
静かな時間を楽しむように女性の一人客が多くて
時間がゆっくり流れてるような素敵なカフェでした。
お店の名前がおもしろいでしょ
コーヒーは口よりまず鼻で味わうものだから

なんだそうですよ。
また、ゆっくり行きたいです。近くに欲しい!!
韓国旅行 北村 001
最後に北村の一角に学校が
あの有名な韓国ドラマ冬ソナのロケ地(チュンサンとユジンが通っていた高校)でした。
こんなところにあったんですね。この建物も100年以上も経ってるそうです。(石造りの威風堂々な建物でした。)
私たちがこの日お世話になったタクシーのベストドライバーさん(←自己申告)が得意げに話していました。
オッパーコマオー
お陰で夕方の集合時間遅れることなくホテルに帰れました。
本当に楽しかったです。
足痛かったけど


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
