スポンサーサイト


4月1日 このカワイイコたち!!


4月になりましたね。
世の中は春休みの真っ最中!!うきうきした空気感を感じる今日この頃です。

『月のおんがく』の北風です。

吉岡さんブログ『自分の言葉より』
音楽&ライブが大好きな私なのでちょっとウレシイ(・・・けど、どんな音楽?)

さて、春といえば、リフォームシーズンの到来です。
もうすぐ、着工するお客様からこのかわいいコたち頂きました。

ブログM 010


奥様の手作りです。
材料はリサイクルされてます。
さて、何を使っているのでしょうか?

よおぉく見てくださいね。
シャンパンのコルクの栓のキャップです。
わかりました?

コルクの栓たちも今回のリフォームでリサイクルされる予定です。
ただ今せっせと手先が器用な奥様がご準備されてます。

キレイに同じ厚みにカットされたコルクが山積みデス。
ウルトラ手作り!!
(このコルク栓ってパリの蚤市で安価な値段ですが、売ってるそうです。)

今回の工事ではクロス貼りの天井と壁を漆喰塗りにする計画ですが、
その漆喰の壁の一部に埋め込む予定です。

石とかビー玉とかを埋め込んだり、家族の記念の手形をつけたりとか
いろいろ遊べる漆喰壁ですが、シャンパンのコルク栓は
私も初めての試みです。
今から出来上がりが楽しみです!!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
