スポンサーサイト


なんでやねん!

みなさん こんにちは~ 花博展示場の いせむらです。
やっと寒さもやわらぎ 春がやってきましたね。
食べものや動植物がその到来を知らせてくれます。

代表的なところでは植物なら「梅」に始まり「椿」(ツバキ)や「桜」。
食卓には魚編に春と書く「鰆」サワラの西京漬けが登場したり
里山ではメジロやウグイスなど春をつげる鳥たちを見かけたり
街中ではキリンが日なたぼっこを して いたたたたたたっっっっ・・・・
なんでやねん!01
なんでやねん!

なんでやねん!02
なんでやねん !!
なんでやねん!06
なんでやねんって!!

キリンの日なたぼっこが
春を告げるかどうかは みなさんにおまかせするとして
ここは大阪市内の鶴見区ですよ。 動物園はありません!

確かに花博住宅展示場には変わったものがよくやって来ます。
アンパンマンやバイキンマンが来たりもします。
でも目の前のキリンは口がもぐもぐ動いていて
どうやら着ぐるみのオッチャンではなさそうです。

気になったので車をおりて 
見に行ってみて納得しました。
なんでやねん!04
世界三大サーカスの一つと言われている
木下大サーカス(日本)が大阪花博公演を開催していたんですね。
なんでやねん!05

ネットで確認すると
マサイという名前のキリンで11歳になるそうです。
アメイジングサファリスぺクタルという演目で出演し
子どもたちに大変 人気があることもわかりました。

しかし めちゃめちゃ おどろかされましたね~
近いうちに子供たちをつれて見に行こうと思います。
おどろかされた分
今度はマサイ君?ちゃん?に 楽しませてもらいまっせ~

2年前のボリショイサーカス(ロシア)に続き
木下大サーカス(日本)で二大サーカス クリア目指します。
ではこのへんで 花博展示場 いせむらでした





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
