

3月13日 簡単cooking*



こんにちは
週末から寒さがぶり返し、昨日は雪が降りましたね
また冬に逆戻りした感じです。。


そこで今日は少しでも体が温まるような食べ物を紹介したいと思います!


この真っ赤なスープでいかのも辛そうに
見える食べものは一体なんでしょう???

A01059.jpg



正解は今、巷で人気(?)の
THEトマトらーめんです!ヽ(´∀`)ノ



TVでやっていたと高村さんから話を聞き
2人でつくってみることにしました♪〃


(ちなみに写真はイメージ画像です、笑)

トマトらーめん初挑戦(σ゚∀゚)σ
果たして上手くつくれるでしょうか?


用意するものはこちら

CIMG7080.jpg

まずは塩らーめん、トマトの水煮缶!!(これはは必須ですね)
後はほうれんそうやチーズをお好みで入れまーす


材料を見ての通り、作り方は至って簡単(-∀-)ノ




- - - - さっそく 調理開始 - - - -




①まずはほうれん草をさっと茹でます
CIMG7082.jpg




②次に、鍋へラーメン投入!
CIMG7087.jpg
( ゚ω゚;){2人前ですがなにか?w




③塩ラーメンについてる粉末スープも
 そのままいれちゃいます
CIMG7089.jpg




④じゃーん★ここでメインのトマト缶登場!!(`・ω・´)
CIMG7090.jpg

高村さんの手によってトマトとラーメンが絡んでいきます




そしていよいよ終盤です
CIMG7092.jpg
やっぱりイタリア料理(?)にはチーズはかかせませんね
⑤とろけるち~ずをたっぷりと入れてグツグツ溶け出したら。。



⑥①で茹でたほうれん草をのせて…
CIMG7093.jpg
トマトらーめん
の出来上がりですっ


見た目はなかなかいい感じ*


気なる味はというと~。。
意外にらーめんとトマトが合っていて
おいしかったです
個人的にトマトが大好きなので◎

これならトマト鍋の〆にらーめんを入れても良さそうですね


みそラーメンでも出来るみたいなので今度はみそ味
挑戦したいと思います


インスタントに飽きてバリエーションを増やしたい方!
ぜひおすすめです*
みなさんもお家にあるインスタントラーメンで
試してみてください( *´艸`)

写真を撮る際にはくれぐれも麺ののび過ぎに
注意してくださいね

ではっ☆



なかむらでした



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一回食べさせて下さい。
あびこの五味八珍のトマトラーメンが美味しかったです。
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
