スポンサーサイト


2月1日 むてんか暮らし満喫!


先日、雪の降る中、無添加住宅で作った助産院S様宅の
ご入居3ヶ月目定期点検にお伺いしました。

IMG_0721.jpg

町田工務店の無添加住宅では、ご入居後 3ヶ月目、1年目、2年目と
工事担当者といっしょに営業スタッフも定期点検にお伺いさせて頂いております。

他の会社では、アフターサービススタッフや工事スタッフだけで行くところも
多いとお聞きしますが・・・!
実際にお世話したスタッフが行かないのは・・・?と思います。

営業スタッフも一緒に行くのはお客様の立場で一緒に
住まいの点検をする事と実際にお客様の生の声をお聞きして、
今後の家作りに生かしていく事です。

CIMG6935_20120203173656.jpg

という事で、さっそく住み心地等もお聞きした所
「すごく~快適です」と嬉しいお言葉を頂きました。
そして、驚いた事に「すごく~暖かいですよ」と奥様のお言葉。
建築場所は山間地で外は雪が吹く寒い日でしたが
昼間は日当たりも良く、オイルヒーター1台で十分だとか。

こちらのお住まいは、住宅エコポイント仕様でさせて
頂きましたので、炭化コルクの外張り断熱材にプラス
内壁にも断熱材を充填したダブル断熱仕様で
サッシも断熱性能の高いものに変えさせて頂きました。
このダブル断熱の威力はかなりのようで、
寒冷地のエリアの方にはお勧めの仕様です。

無添加住宅の天然素材の居心地と断熱性能をアップで
さらに快適にむてんか暮らしを満喫して頂いております。
良かった!良かった!

そして、いつもS様宅にお伺いすると新しい発見がございます。

例えば・・・
こんな風に、さりげなく鹿の角が干してあったり

IMG_0723.jpg

ご近所さんに山で落ちていたのをもらったそうで
ご主人が何か創作するようです。 出来上がりが楽しみです!


はたまた・・・
「やぎ飼いになる」って本が置いてあったり

IMG_0724_20120129134108.jpg

奥様曰く「4月からやぎを飼うんですよ!」と
猛勉強中との事。

勉強の成果を披露してもらい
「やぎのお乳は、人のお乳の成分が非常に近いのよ」と
色々とやぎ雑学を教えてもらいました。

そして、今日は無添加住宅の本部からの依頼で
毎日新聞全国版の取材もありました。
忙しい中、S様ご協力有難うございました。

IMG_0722.jpg

こちらの取材内容は2月9日の毎日新聞朝刊にでるようです。
又、記事が掲載されましたらアップします。

そして、ついにオープンされるS様助産院のパンフレット完成!
(こちらもご主人作です)

詳しくは

皆様、ご出産のご予定の方は
無添加住宅で作った助産院のご利用も
よろしくお願いします。

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
