スポンサーサイト


9月16日 島×生活×建築=アート

毎日暑い日が続くと思いきや、ここ2、3日涼しいというより
急に肌寒くなった気がします
大阪では30度を下回ったのはなんと48日振りだとか…(´▽`;)驚!

そんな溶けそうなくらい暑かった今年の夏
みなさんはどこへ行かれましたか~?

私は夏の思い出に!と、先月 直島  へ行ってまいりました

訪れるのは二回目ですが 瀬戸内国際芸術祭 という
直島をはじめ、7つの島+高松で行われてる現代アートの祭典を知り、
急遽友人と計画を立てて行くことに。

宇野港に着くとちょうどお昼時
新幹線の中でせっかく来たから絶対に食べよう♪と
話していた さぬきうどん ☆★☆

udon16.jpg

駅の近くの小さな食堂でしたが天ぷらがサクサクでおいしかったです

満腹になるとフェリーに乗っていざ出発!
まずは島歩き

風情ある町並みは歩くだけでも楽しかったのですが
民家に立ち並ぶ家屋の中にはいろんな作品が展示。

島に住む人たちとアーティストとの共同作品
中には築200年の家もあり、建物そのものが作品化してました w(゜゜)w

続いて巡った3つの美術館では
ただただ見るだけでなく
触ったり 覗いたり 寝転んだり…(笑)

体を動かそうとしなくても空間が自然にそうさせるような…(?)
そんな感覚がおもしろくて、夢中になってしまいました
いろんなことを体感し、非日常的な雰囲気が終始
不思議な気分にさせてくれました(´∀`)

周りの景色を損なわないよう、島に溶け込んだ外観デザインには感動
瀬戸内海のキレイな風景にはもっと感動しました

逶エ蟲カ荳?隕ァ縺ョ繧ウ繝斐・1_convert_20100916153309


そんな旅で出会った素敵な作品を次回、紹介したいと思います
引き続きお楽しみ下さいネ


詳しくはこちら▼▽▼
瀬戸内国際芸術際2010 公式ホームページ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
