スポンサーサイト


12月24日 Christmas Eve♡


ついに・・
Christmas Eve
土曜なので思いっきり仕事ですが

今夜は・・・
女子会です
(*´`*)


さてさて、中村さんに続き
カフェの紹介になりますが。。

先日、大阪梅田~中津の間にある

カフェ
ペンネンネネムに行って参りました!

待ち時間、すごかったです。
平日でもほぼ毎日1時間や2時間待ちなんていうのも
当たり前みたいです。。

s-s-P1030423.jpg

ここは別名 絵本カフェ
s-s-P1030435.jpg

とっても懐かしい絵本がたくさん置いてあり
良い感じに使い古されているので
ほっこりしました。

ちなみに私の好きな
海外版 原作のムーミン
ひとまねこざる」も置いてました
(海外発祥の絵本で、英名はCurious George
s-k602791927.jpg


ちなみに・・・・
スナフキンの本名は
スヌスムムリク。
ご存知でしたか?

スウェーデン語でSnus mumrik
フィンランド語Nuuskamuikkunen
嗅ぎタバコを吸う男 っていう意味みたいです

中学生あたりからスナフキンに恋してました。。



そしてここのメニューも
こんな貼り絵みたいに可愛いメニューで

看板メニューがこちら
s-s-IMG_9126.jpg
ぐりとぐらのホットケーキ
ご存知の方、多いと思います。
s-s-P1030441.jpgs-s-IMG_8802.jpg
ぐりとぐらの帽子も手づくりで添えられていて
とっても可愛かったです。

メインのランチも
結構ボリューミーで美味でした
s-s-IMG_0608.jpgs-s-IMG_7601.jpg


手づくりのアリスクッキー
s-s-P1030443.jpg

カップルもいてましたが、
ほとんど 女子ランチ か ママ友&キッズでの利用が多い様でした。

たまにはこんな世界でランチはいかがでしょう?(・∀・)

おおや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もペンネンネネムすきでよく行きます★ミ
絵本に癒されますね◎( *´艸`)
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
