スポンサーサイト


12月9日「むてんか暮らし」取材と畑やるぞ~。


急に寒さが厳しくなってきましたが、
先日、情報誌「むてんか暮らし」vol.04
取材先の2軒目S様のお宅を訪問。
紅葉が素晴らしい景色の中、愛犬つきチャンが
スタッフを迎えてくれました。

IMG_0616.jpg

069shima-繧ソ繧、繝ォ


S様は田舎暮らしを満喫しているご様子で
自家農園で取れた野菜を見せて頂きました。

IMG_0617.jpg

しかも、生ゴミを使って手作り腐葉土を
作ると言うこだわり様です。
ご主人曰く、作り方は
「バケツにドリルで穴を適当に開け、
生ゴミとEM菌を入れて土を混ぜフタをして
しばらくして白い菌糸ができてたら
ハ~イ、出来上がり」とご教授頂きましたが・・・。

IMG_0618.jpg


それでは、花博展示場でも負けじと
自家農園をやりたい~と思い。
プチリニューアルして、畑を作ってもらいました。

しかし今回は?腐葉土はホームセンターで購入。
かなり植え付け時期は遅いのですが
イチゴの苗を植え付け完了です。
春にはおいしく育ってくれるでしょうか?
来春のお楽しみです。

IMG_0659_20111210093604.jpg

そして、情報誌「むてんか暮らし」vol.04は
只今編集中で、12月末に発刊されます。

次号04の発刊は今年最後の号です。
お楽しみにお待ちください。

情報誌「むてんか暮らし」vol.04 ご希望は
こちらから

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
