

11月29日 1時間クッキング


こんにちは、自販機のコーンスープが美味しい寒さになりましたね。
いつも最後の一粒が食べられないマツタニです(ノ∀`)

以前彼女が『美味しいハンバーガーが食べたい』と言っていたのを思い出し、
よし!作っちゃろ!…とスーパーへ。
そこでハンバーガーの神様
01_20111126191002.jpg
のお告げが

神様『アボガドをつなぎにしたら美味しいんじゃね?』
アボガドじゃなくてアボカドです。』

というわけでお買い物…
butakoma.jpg
豚こま肉:適当適量 極力安いやつ
gyuukoma.jpg
牛こま肉:適量 とにかく安いやつ

そしてハンバー○ーキッド様の言うことを信じてアボカドを一つ。
あとはパンを買って家路に…

合挽ミンチで作るよりコマ肉を粗めに砕くほうが美味しいんですよ♫
と、誰かが言ってた気がするので玉ねぎとアボカドとコマ肉をフードプロセッサーへ投入〜( ̄Д ̄)ノ
塩コショウをしてる時に母親が『そんなん塩多過ぎるわ』と…
そうかなぁ…と思いつつ減塩。
丸めて空気を抜いたのがコチラ↓↓
111124_141253.jpg
そしてこれを
111124_142215.jpg
さらにそこへチーズ
111124_143643.jpg
いい感じに焼けました。
このハンバーグ…なぜ長細いかというと、

111124_145737.jpg
丸いパンが売ってなかったのです゚(゚´Д`゚)゚
おかげでハンバーガーだかホットドックだかわけわかりません。
ハンバーガーの神様もお怒りです
01_20111126192937.jpg

めげずにケチャップピクルスレタスハンバーグフライドオニオンをトッピングして完成です。
111124_145901.jpg
テイクアウト用にラッピングをして彼女の元へ。
内2つは父親と母親用の朝ごはんです、カロリー高いです、血圧あがります。
111124_151029.jpg
以下、各審査員の感想です

彼女:『お、おいしい…よ…』
   どうやら気を使っているようです。

母:『アボカドの味せえへんで』
   ハンバーガーの神様は嘘つきでした。

父:『パンチが足りん』
   塩を控えるように行ったのはあなたの女房です。

結果…失敗。

人に愛、花に水、料理は心
マツタニでした|゚Д゚)))









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

神様にハメられましたね☆(,・∀・)

No title

乙彼様
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
