スポンサーサイト


11月18日 食欲の秋!


こんにちは 
少しご無沙汰しておりました 高村です。

秋も深まり 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は 先日京都へ行って行ってきました。

まだ紅葉には 早かったのですが

面白い お茶会 に行って来ました!

御所の近くにある 弘道館 というところで
老舗の和菓子屋さんの 老松さん の若いスタッフの方が
日替わりでユニークなお茶席をされているそうで・・・

私が行った日は・・・
座布団に座ると Bu-Bu-クッションが仕掛けてあったり
お菓子を自分で好きなようにトッピングしたり
と大変面白いものでした。
110915_135204.jpg

この日のテーマ?は岡本太郎さんだったので
こんな感じに爆発してみました。
でもお饅頭は上品なお味でしたよ。


その後 京都の東山あたりをうろうろし
疲れたので 前から行ってみたかった

岡崎の ラ・ヴァチュール へ行ってきました!
こちらは タルトタタン で有名なお店です。


1_20111028133715.jpg

なんと1ホールに16個ものりんご を敷き詰めて
作っているそうです 

今はいらっしゃいませんが 
80歳を超えたおばあちゃんが
昔パリで作り方を習われたそうな・・・

少し温めてありホットするお味でした。


0.jpg

もっといろいろ食べたかったので
胡桃のタルトとタルトタタンを
1つづつお持ち帰りしました。

ちょっと立体感のあるメニューもいいですね。


2.jpg

お店の雰囲気も赤茶色のモザイクタイルの床に 
アンティークのイスとテーブル
 
そして白い壁・・・

ピクチャーウインドウに向かって
2人掛けのベンチが置いてあり 
とってもいい感じです。 


京都は今からが一番いい時期ですので
近くに行かれたら是非
寄ってみてください!


 たかむら 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オサーンでも大丈夫ですか(゚∀゚ )?

No title

オサーン? 赤ちゃんは産めませんよ。
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
