スポンサーサイト


10月27日 かわいい食器



こんにちは~

すっかりと秋らしくなりましたね

京都の紅葉をいつ見に行こうかと計画中の
なかむらですo(*>▽<*)o


前回ご紹介したS様邸から見える里山の紅葉も
そろそろ色付き始めた頃かな‐‐‐??*。・
29・30日開催のイベントが楽しみです
     



さてさて、今回のブログはこれまでに出会ったちょっぴり
お洒落な食器たちをご紹介したいと思いますヾ(*'∀`*)ノ


学生時代は雑貨やインテリアのお店に行っては
よくかわいい小物を探索していました。。。(*´`)



これは堀江にあるリビングハウスで見つけたカップ。
・・・いやグラス?((( ;゚Д゚)))
IMG_0229.jpg
どこを持って使うのかはわかりませんが。笑
おもしろいデザインなので結構お気に入り☆




続いてはNUSSHAのカップ&ソーサーです
P1060023_20111026151647.jpg

NUSSHA(ヌッシャ)とは漆塗り職人「塗師屋(ぬしや)」から由来
日本が誇る伝統工芸品である漆器をモダンなデザインと融合して、
ヨーロッパ向きにつくられた商品です

和柄なのに色鮮やかで無地のカップと合わせるとキレイですね(σ゚∀゚)σ





そして最後はモロッコグラスです
P1060024.jpg

ガラス製ですが厚みがあって80℃程度の飲み物もOK。
モロッコではこれに熱いミントティーを注いで飲むそうです

ワインやフルーツジュースを入れたり、ショットグラス!と結構多目的(^^)
個人的にはお花を飾ったり、アクセサリーを入れたいです‐

またモロッコグラスを使ったガラスランプもすっごく
いい感じなので是非調べてみてくださーい




最近はなかなか雑貨巡りに行けてないですが
また何か発見したらアップしますね



なかむら



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
