

10月23日 ペアリング


はじめまして、花博展示場 設計のマツタニです(´∀`*)
初ブログ!!ということで朝文章を考えながら電車に揺られ、
ふと、メガネを拭こうと手にとったら…


↓↓こうなりました(ノ∀`)アチャ↓↓
111023_0929571.jpg

なので今日は視力が激減で初ブログにトライです(-_-;)

誤字脱字があってもそれはメガネが壊れたせいです。

知識不足うっかりではなくメガネが壊れたせいです(´ε` )~♪
大事なことなので2回言いました。

…で、最近新しく趣味を見つけたのですが
アート~1
『コンロで焼くと99.99%の純銀になる粘土』
です。
彼女に「てぃふぁに」とやらのペアリングとやらをプレゼントしたくてもお金がないので
手作り愛情たっぷりで挽回しよう!という作戦です。

すぐ乾いてしまうので↓の様なただの輪っかを作るだけでも一苦労…
111015_2243391.jpg


しかも焼くまでは脆いので作っては割れ…作っては割れ…の繰り返しでやっと形は完成
111017_2230591.jpg

そして丸一日乾燥させてガスコンロで『焼成』の工程。
我が家がオール電化でなくて良かったです(´∀`*)
ちなみに間違っても
fire.jpg
中華用の本格コンロで焼かないでください溶けます

…で
111018_2248531.jpg
とはいえまだ作品は真っ白けなので
ワイヤーブラシ、スポンジ研磨剤2種、シルバーポリッシュクロスなどなどなんやらかんやらで磨きあげると
111023_1004571.jpg

ちなみにもう一個は既に大切な彼女にあげちゃいました(ノ∀`)
喜んで…くれたかなぁと思います。
もっといろいろ作って目指せ『てぃふぁに品質』!!

またいい感じの作品ができたらUPしま〜す♫

マツタニでした|゚Д゚)))


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの嫁にもたのむ
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
