スポンサーサイト


9月25日 懐かしの街頭紙芝居


昨日、花博展示場に懐かしの街頭紙芝居が来てました。

CIMG5007.jpg

紙芝居が始まる前には、箱の中から取り出した
水あめ等のおやつを作ってもらえて

CIMG5002.jpg

何かソースをかけて絵を描いているのは・・・
CIMG5004.jpg

そう最近はアンパンマンの様です。
なかなかの出来栄えですね。

CIMG5005.jpg


そして、いよいよ紙芝居の始まり始まり
さすがプロの紙芝居の語り部さん。
大阪弁ベタベタの語り部で観客を魅了します。

語り部さんの着ているハッピを見ると
紙芝居博物館を書いてありました。
そんなところがあるのかな~と思い、調べて見ると・・・

CIMG5017.jpg

ありました。
昭和20年から30年代につくられた2万巻以上にのぼる街頭紙芝居の
原画を保存し、現在まで 様々な場所で、プロの紙芝居の語り部として
こどもたちに演じ続けている紙芝居師の団体。
後世の子どもたちにも、街頭紙芝居を残していくための活動を
行なっている紙芝居にかける熱い想いの語り部達のグループでした。

詳しくは↓
塩崎おとぎ紙芝居

古くなっても魅力的な物を
後世の子どもたちにも、残していくため・・・。


そう無添加住宅も同じコンセプトじゃない

紙芝居の力を借りて、もっと多くの子供達にも
無添加住宅を知ってもらいたい・・・。

そこで、只今
無添加住宅の紙芝居を作成中です。

CIMG5020.jpg

11月には花博展示場・なんば展示場に
ご来場の頂ければ、ご覧いただけます。
それまで、しばらくお待ち下さい。

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

完成したら是非見せて下さい!楽しみにしてます(゚∀゚)
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
