スポンサーサイト


9月21日~なんば水槽物語~



お久しぶりです。なんば展示場おおやです。

今日は久々・・・
なんばのウォーターワールドの様子をお伝えしたいと思います!

そろそろなんばスタッフの手に負えない程
ジャングル化していたなんばの水槽。
 もたっぷり。

ど---ん。
青々として ステキです。
s-P1030308_20110921170037.jpg

POPに
「いろんな おさかな や えびかい もいるよ
って書いてあるのに
正直、エビ の姿が見当たらない今日この頃。。

「いないよ-?」
とチビッコに言われるも
「いるハズなんだけどね---ぇ。。。(´` ;)」

としか答えられなかったのですが。

大掃除です!!
業者さんのあわじやさん
にお願いしました。

プロに任せたら安心!!

私はカメラを構えるだけっ!(・∀・)

豪快に雑草を引き抜き・・
サカナたちはパニック。(のハズ。)
ひゃ----。。。

s-P1030784.jpg

藻だらけの石を取り出し・・
s-P1030787.jpg

ゴシゴシ・・・
s-P1030788.jpg

そして 水を入替えますっ!!

サカナが吸い込まれないように
慎重に。。。
s-P1030789.jpg
水の入替えが終わると・・

じゃんっ!
スッキリ!!!!Σ(´□` )
s-P1030790.jpg

後はプロの手による
細かい調整。。
センスが光ります
s-P1030795.jpg

ついに完成ですっ!!
いい感じに仕上がりました
s-ss-P1030802.jpg


一度 一番上の写真に戻ってみてください
全然違います(´□` )

あんなに芝生化してうっそうとしていた地面ですが・・
・・・本来はこんなふうにだけだったんです(´_`。)


上からの透明度もバツグン。
s-P1030797.jpg

s-P1030792.jpg

見事な変貌に目が釘付けの店長。( *´艸`)

そして今回なんばのウォーターワールドに新しく
グッピー も仲間入りしました!!

ブルーグラス姐さん(♂)です。ヽ(・∀・)ノ
s-21_t1.jpg

今ならエビもちゃんと見つかります!!(・∀・)
みなさん、会いにきてくださ---い

おおや

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うつくしい!(゜∀゜)!

No title

ありがとうございます!
…水槽ですか?グッピーですか??
どっちも美しいので見に来てくださーい☆

No title

こんにちは!
お世話になっております♪
前後の写真をみるとすこし寂しくなりすぎた感じも
しますが・・・(笑
コケが多く止むを得ず・・・・

これからの成長に期待したいところです!

No title

あわじやさん、ありがとうございました!!
コケだらけで放置してまして・・
すみませんでした。。(´□` )

そろそろまた新しいメンバーも欲しくなってきました。。笑

また相談させてください☆☆
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
