スポンサーサイト


9月14日 バック・トゥザ・昭和時代に!




いやー思い出します・・・良き昭和のあれこれ


ここはとある昭和の町に来ています・・・
ではレストランで食事をしますか・・・
あれ!・・・この時代は・・・
食堂とでも言うのですかね?では早速行って見ましょう
HI370433食堂3

おっ!早速食堂を見つけました・・・
これはこれは、富屋食堂がありましたよ・・・
HI370446食堂

流石ですこの木造建築は凄い!・・・・
今の時代はこんな建築出来ないですよね!
素晴らしい手作り・・これぞ無添加住宅だわ!
わーこれは凄い!
この木の電柱にこの電灯も・・
やはりこの時代のものですね~
HI370428.jpg
では中に入りますか・・・・
HI370441食堂2

あらっ!その前に!・・・なになに!この看板に・・
凄い事が書いてありますよ・・・・
こばた・・・
あれー!・・・逆に読むと た・ば・こ
でした!
そうこの時代は逆から読むのですよね!
お~お~・・・もう1つの看板には・・・
どうやらここは、特攻隊員達の食堂らしいですね・・・
うむ(めっちゃタイムスリップした)
・・・・では特別に私も入らさせてもらいます

060527_1918~01

この壁・・・なんと!!漆喰なんですぞ。
やはり綺麗ですぅ
でっ!この壁にかかっているボンボン時計・・・・
これはゼンマイ仕掛けで動いてます
・・・現在のデジタル時計と違い・・・
その点 よく時間は狂ってましたね!!

僕の頭みたい(笑)



060527_1918~03

おっとと!・・・何・何と!
電話は黒電話のダイヤルグルグルですぞ!
廻すの・・よく仕損じて何回もやり直して・・・
腹立つ事もちらほらありましたよね!
しかし、この時代に便利な携帯電話なんぞ!
創造したでしょうか・・・あ~恐ろしや!
ありえね~

060527_1921~01

おっ!このTV・・・デトロですね!
もちろんこの時代はモノクロで、チャンネルは
ダイヤルをカチャカチャと手で回す式です。
なんとも!おそまつな!
そう壊れかける時に良く
TVたたく・横にする・ダイヤルを次のチャンネルとチャンネル
の間までそーっと調節合せして見たりしたもんだわ・・・
貴方も記憶ないですか?

060527_2133~02

あと、この看板たち・・・良く昔、町で見かけましたよね・・・・
これ!良く見てくださいね!
たとえば。さくらフイルムの文字が逆からの書き出しでしょ!
あと、グリコの絵柄なんですがこれが初期に出た看板で
タイトルが一粒300メートル走れる
だそうですよ~ん・・・
(ちなみに僕はもう走れませーん)
なんか微笑ましいですね。

では外に出ましょう・・・・

HI370449_20110913165859.jpg
おっ!外に古い椅子が・・・
ちょっと腰掛けましょう~どう
こんなポーズでハイ


ぎゃー・・・なんじゃこりゃ!!
やはりここは戦場地か!!



HI370486ゼロ戦

な!な!なんと・・・ゼロ戦が・・・
このゼロ戦は特攻隊員用の戦闘機らしいですよ。凄い
どうですか見てくださいな!!

とりあえず、戦争は駄目ですね!



どうでしたか!
昭和時代!・・・ではそろそろ現代に戻りましょう


昭和は、とにかく激動波乱万丈時代!・・・・・・
現在平成は平和未来の最先端時代・・・
これから先未来の家・物はどうなるのでしょうか・・・!?


でっ!無添加住宅は過去と未来のコラボ住宅~!
・・・・オチです。
 



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです


48歳の顔
これが本物のムラタだ!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこにあるのか教えて下さいよ(゚Д゚ )!!
プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
