スポンサーサイト


6月27日 シンゴン成長日記


花博展示場には “エバーフレッシュ”というネムの木の仲間の観葉植物の鉢があります。
秋田社長が来店された時にこの木を見て、「シンゴンもこれと同じ仲間ですよ」と言われて以来
花博展示場では シンゴンと呼んでいました。

最初は元気だったのですが 冬の間の暖房による乾燥からかみるみる葉っぱが落ちてゆき
春の初めにはとうとう丸坊主になってしまいました。あまりにかわいそうなので
表の日当たりの良いところで、お水をたっぷり与えて養生させてやることにしました。

毎日店長が愛情を込めてお水をあげていると、少しづつ葉っぱが出はじめ
梅雨に入る頃には青々としてきたので 「これでまた展示場に戻せるね」と喜んでいました。


0622縺、縺シ縺ソ3_convert_20100627193833

しかもよく見てみると、枝の間にコンペイトウの様なつぼみを発見!!
これからどんな風になっていくのか すごく楽しみです。

0622縺、縺シ縺ソ2_convert_20100627193610



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
