

8月14日無添加端材(廃材)でこんなの作れます。


花博展示場で8月の夏休み期間
開催しています無添加リサイクルバザー市。

CIMG4418.jpg

と言うことで本来なら廃材になってしまう端材を使って
新たな息を吹き掛けるべく、木製プレートを工作してみました

まずは、材料として・・・
無添加リサイクルバザー市で10円で販売している
無添加無垢フロアーの使い古しの廃材。
CIMG4419.jpg

せっかくなら少し色を付けたいなと思い、柿渋とベンガラを用意。
CIMG4420.jpg

刷毛が無かったので現場見学会で使い古した手袋と
割り箸、輪ゴムで即席でエコ刷毛も作りました。
CIMG4417.jpg

今回のベンガラの色は花博営業アドバイザー村田氏の
腕の日焼け色と決めてベンガラのブラウンで調合。
CIMG4411.jpg

色付けが難しいベンガラの着色ですが、
なかなかの出来ではないでしょうか 
CIMG4376.jpg

モデルの村田氏の腕
(いや~ん見ちゃ~いや
CIMG4377.jpg

今回はステンシルシートも紙を使って切り抜きで
CIMG4379.jpg

シートを厳重に貼り付けて、スプレーでペインティング。
CIMG4388_20110813134954.jpg

少しにじんでしまいましたが、こちらが完成品です。
CIMG4403.jpg


以前のスタッフルームドアはこんな感じでしたが
CIMG4378.jpg

麻ひもで掛ければ、こんな雰囲気となりました。
やっぱり、無添加無垢ドアには無垢プレートが似合いますよね。
CIMG4390.jpg

(その他見本例)
100均で文字プレートを買って貼り付けてこんなのも作れますよ。
CIMG4404_20110813144413.jpg

まだまだいっぱい花博展示場には無添加端材がありますので
自分なりのオリジナルな工作に挑戦してはいかがでしょうか?

それでは、花博展示場でお待ちしております。

花博展示場はこちら

米倉

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
