

8月17日 アライグマの襲来!! ヒ~~ィ~


出たーアライグマ

アライグマの襲来(ラスカル)と言えば可愛いいが?

これ私の庭で捕獲いたしました・・・・どうですか・・・

可愛いですか

HI375146.jpg
確かに可愛いね~・・・しかし
HI375112.jpg
でも凶暴かつ病原菌持ですぞ~
それになつく事は無いです



アップに耐えてます。
HI375117.jpg

今の日本ではこのアライグマは有害鳥獣に
認定されておりまして・・・皆様も
見かけてたら市役所へご連絡してくださいね!

しかし!どうしてアライグマが日本に・・・・
それは!こうです。




アライグマは北米原産であり、日本には生息していなかった。しかし、近年ペットとして飼われたアライグマが遺棄もしくは逃亡したものが野生化するようになった。国内で初めての野外繁殖は1962年に岐阜県可児市で確認された(愛知県の動物園)からの逃亡個体)。
野生化アライグマは天敵(ピューマなどの肉食獣)が日本にいないため、急速に生息域を広げ、40を超える都道府県で生息確認された。特に神奈川県三浦半島は、生息密度が高いことで知られる。また、最近になり兵庫県の六甲山から宝塚山手にも数々出没するようになりました。                                                                
アライグマは知能が高いため、被害を受ける農家での防御手段は防除以外は存在
しないと言ってよく、また捕食者の地位にあって食欲旺盛・繁殖力大・天敵不在のアライグマは、生態系に致命的な打撃効果を与える力をもつ。加えて狂犬病の媒介者となることも懸念されている。


また平成20年に入り、とくに六甲山の山手方面から宝塚山手方面まで、被害が続出してますので、見つけ次第、警察、市役所等に即時報告をするようにとの事です。


最後に、捕獲しても絶対に飼育しないように・・・・
病気が恐ろしいですぞ!





ムラタです 嘉之18歳の顔
・・・この顔本人だが



にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

人気ブログサイトにてランキング参加中です。
バナークリックでランキングにご協力いただけると
嬉しいです






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

無添加住宅

Author:無添加住宅
むてんかな日々をお届けします☆*。・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
